「トムハンクスが心臓発作手前みたいな顔してんぞ」俳優のリッキー・ジャーヴェイスがゴールデングローブ賞でハリウッドスター達を皮肉りまくったスピーチが外国人に大ウケ、称賛の嵐に包まれる

数日前に行われゴールデングローブ賞での授賞式の司会者としてスピーチしたリッキー・ジャーヴェイス。俳優でもありコメディアンでもあり、脚本や演出も手掛けるマルチな才能を発揮する彼はイギリス人らしく(?)客席に鎮座する名俳優や重鎮に向けてとんでもなく皮肉なスピーチを行い話題をかっさらう事に成功(笑)

スピーチの合間に度々映る著名人達の顔が引きつりまくり、あまりにシュールなので必見です。

最初から最後まで皮肉に彩られたスピーチ

以下、動画を自分なりに翻訳しました

「こんにちは、第77回ゴールデン・グローブ賞授賞式へようこそ。ロサンゼルスのビバリーヒルトンホテルから生中継でお送りしています。私はリッキー・ジャーヴェイスです、サンキュー。」

「今回が私がゴールデン・グローブ賞授賞式の司会を務める最後の回になるのを皆様さぞお喜びかと思います。なので私はもうどうでもいいんです。いや冗談、そんな事一度もないですよ。」

「さぁ華々しくいきましょう。それでは皆さんご自分を犠牲にして笑う時です、よろしいですか?覚えていてください、これはただのジョークです。私たちは皆すぐに死ぬし、続編はないんです。」

「今夜僕はリムジンでここへ来たんですが、ナンバープレートはフェリシティ・ハフマン製だったんです。だから・・・(場内に笑い)いや、シーッ。私が気の毒に思っているのは彼女の娘さんなんですよ、わかります?これは彼女に起こった全ての出来事の中で一番恥ずかしい事だったでしょう。しかも彼女のお父さんはwild hogsに出てたんですから」

※フェリシティ・ハフマンは娘を裏口入学させたとして刑務所に行ってしまった女優。デスパレートな妻たち等に出演。

※WILD HOGS=2007年の映画で邦画名は団塊ボーイズ

「誰も映画の事なんか気にしない。誰も映画館に行かない。ネットワークTVなんて見ない。人々が見ているのはネットフリックスだけです。この式典も私が登場してよくやってくれたねネットフリックス、全て君たちが受賞だ、おやすみ、と言えばいいだけなんです」

「皆さんはこのショーを見るかわりにアフターライフのシーズン1を見る事が出来ます。シーズン2の途中ながらネタバレをしますが、結局のところ主人公の男は明らかに自殺じゃなかったんです。まるでジェフリーエプスタインみたいに・・・(会場内に笑いと溜息がこだま)黙れ。私は彼の友達を知ってるけど、別に気にしませんから(会場大爆笑)」

※ジェフリー・エプスタインは著名な大富豪という肩書の裏で実は超絶ロリコンのとんでも性犯罪者だった事が判明した男。島を所有し建てられた豪邸の地下室にはまるで歯医者のような拷問部屋があった、島で大量の骨がみつかった、イギリスの王族やハリウッドスター、政財界などに至る各界の著名人も出入りしていたのではないかと大スキャンダルになり、後に刑務所にて自殺するが口封じに殺されたのではないかと囁かれている。

「今年は小児性愛映画の当たり年でしたね。“Surviving R. Kelly”  “Leaving Neverland”  “Two Popes” グフッ・・・(場内に笑い)黙れ、黙れって・・・私は気にしない、気にしな~い」

※名前をあげれらた3作品は全て小児性愛についての映画。

 

「アイリッシュマンは素晴らしかったです。長いけどね、でも素晴らしい。これが唯一の素晴らしい映画でした。ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドは3時間近くあるんです。レオナルド・ディカプリオはプレミアに出席していましたが、終わる頃には彼の恋人は彼にとって老け過ぎていました(会場から笑い)」

※ディカプリオは歴代彼女の年齢リミットが25歳というクソほどどうでもいい事実のグラフが作成されるほど若い子好きで有名。

出典https://www.dailymail.co.uk/news/article-6801125/Incredible-graph-shows-Leonardo-DiCaprio-refuses-date-women-25.html

グラフを見るに、ディカプリオがホントは10代からいきたいけれど自らが年を重ねてそれはマズイと20歳からで我慢している涙ぐましい努力がみてとれる・・・気がしないでもないです。

「多くの才能ある様々な人種の方たちがメジャーカテゴリーから排除されましたね。残念ですが私達にできる事はありません。ハリウッド外国人記者協会は非常に人種差別的なんです・・・」

「私たちは今年亡くなった方たちの追悼式をするつもりでした。しかし今年亡くなった方々のリストを見ると・・・大して多様性があるわけでもない・・・いや、ただただ無かった(会場に笑い)」

※おそらく白人ばかりだったという事だと思います。

「アップルがモーニング・ショーを引きつれてTV業界にガヤガヤ騒いで飛び込びましたが、本当に、高潔さや正しい行いをする大切さを描いた素晴らしいドラマで、中国のスウェットショップ経営をしている会社によって作られてるんですけどね。そして、えぇ、あなた達は自分が目覚めていると言うけれど、あなた達が働いてる会社は、つまり、あぁ信じられない・・・アップル、アマゾン、ディズニーですよ。もしもイスラム国がストリーミングサービスを始めたなら、あなたはすぐエージェントに電話してください」

※スウェットショップ=労働搾取工場、いわゆる超絶ブラック企業の意味
この問題については、ガチでタブー無し&ブラックジョークのオンパレードなアニメ、サウスパークでもネタにされていました。戦った証としてサウスパークは無事に(?)中国から締め出されています。

「あなたがもし今夜受賞したなら、ここを政治的なスピーチを行うための舞台として使わないでください。あなた方は人々に向けて何かを語る立場にないのです。あなた達は現実世界について何も知りはしない。ここにいるほとんどの方達はグレタ・トゥーンべリさんよりも学校で過ごした時間が短いんですから。さぁ、もし受賞したなら、いいですか?壇上へあがり、大した事もない賞を受け取って、エージェントや神にでも感謝したら✗✗✗✗✗!(汚い言葉により音声カット)」

口の動き的にFuck offと言ってるので、「賞をもらったらさっさと失せんかい」って事ですね。

以下、海外の反応

 

海外の反応
大半のアメリカ人の気持ち「イカれてやがる。彼は全員に面と向かって言いやがった」+2765

 

海外の反応
彼がジョークを言う度に毎回黙れって言い続けたのが面白すぎた+1483

 

>>海外の反応
ジョークかどうか定かではない+65

 

海外の反応
”あなた方のほとんどはグレタ・トゥーンベリより学校で過ごした時間が短い” ってクッソ真実過ぎるし、このエグいイジリ方よ。この男が大好きやわ。+1318

 

海外の反応
ついに誰かが立ち上がって言ったんだ ” 皇帝は服を着ていない(=裸の王様) ” って!+895

 

海外の反応
この空間にいる全ての人がこの10年間で聞いた最も正しい事だな+366

 

海外の反応
彼の観客の笑いの止め方ってガチでイカれてるし、ただ彼らに怒鳴りつけてるだけという+739

 

>>海外の反応
それなwww+10

 

海外の反応
ティム・クックの前でアップルのジョークをかましよった!マジかよ+668

ティム・クック=アップルのCEO。動画内の2:16秒位に悲壮な顔して写ってる方です。

 

>>海外の反応
ハハッ、彼はそんな事気にしてない。マジで伝説だわ+119

 

>>海外の反応
残念だけど、ジョークじゃないぞ+38

 

海外の反応
動画最後のトムハンクス「何で笑えるんだよ」

みんな「聞いてなかったの?」+205

 

>>海外の反応
彼はフォレストガンプモードなんや+5

 

海外の反応
彼の今日のツイート最高やで
「君がムカついたとしても、それは君が正しいという意味ではない」+87

 

海外の反応
もし彼が ” 自殺で死んだ”  なら、それは自殺じゃない事をあなたは知ってる+51

 

海外の反応
トムハンクスが心臓発作手前みたいな顔してんぞ+1800

 

海外の反応
トムハンクスはここで逝った

 

海外の反応
みんな楽しんだフリしてるのが超好きなんやけど+554

 

>>海外の反応
あいつら笑ってるけど、実際は世界の方があいつらを笑ってる+54

 

海外の反応
誰か知らんけど、こいつは戦闘準備万端やぞ+84

 

海外の反応
ティム・クックがイジられる前からイジられる事を知ってるように見えたのが良い+153

 

海外の反応
ディカプリオこれやん

 

最後にリッキー・ジャーヴェイス本人のツイートより。

「覚えておいて、これはただのジョークだから。我々はすぐに死んで、続編はない」

 

管理人の一言

言い過ぎぃぃぃいいい!!

ちゃっかりグレタさん、もらい事故。

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。